忍者ブログ
ぷりーーーーーん
もやもや も  うきうき も しゅーーん も 頭の中,整理整頓しちゃいましょう。
09

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たり前なことなんてなくて


当たり前だと思っていることがどれほどすばらしいことか。



先日「ジーンワルツ」を見ました。
原作がすごく面白くて、2日で読んでしまった。


そのあとすぐに見たから、あれ?ってところもあったけど・・・


でも自分の中で描いていたものが、映画として目に見えるものになったら
なんだか感動したなー。


今自分が思っている当たり前は、本当は色々な偶然や誰かの支えで成り立っている。


そんな当たり前を当たり前と思わないで、もっと大事にしなくてはならないなと。



不変であることなんてなくて、日々刻々と変化する。



当たり前をなくして、変化を嫌わず、受入れていかなくては。









PR
ちょっと昔、恩田陸の作品にはまっていて読み漁っていた時期があった。




6番目の小夜子とか学園サスペンスが多くて、Neverlandもその一つ。




最近日本のドラマが見られるサイトでふと見つけたNeverlandのタイトル。
あれーと思ってみてみたらドラマ化されてた。
2001年くらいかな。まだあたしの中でブームが来る前。笑



だれがやってるんだろうとみてみたら、主要メンバーがほぼジャニーズ!!
あぁ・・・なんか残念・・・。
と思いながらなんだかんだでほとんど見てしまった。
キャスト云々というよりどんなストーリーだったか知りたくなっちゃって。笑
ちょっと変えられてたけどね。




そこで今の自分に投影してみたりして、しみじみとこの1年を振り返ったりしてさ。



たぶんフランスはNeverlandみたいなもんなんだろうなと。
ここにいる間はいつまでも学生で、親のすねかじって自由にしたいことしている。
でも、この自由ってお金で買ったものなんだ。Neverlandもタダじゃない。
それなりのツケが待っているんだよね。



わかっているけどさ。ね・・・。



そう思うと深いなーと思う。
初めに読んだ時はそんな風には思わなかったけど。




高校生の話だけど、自分を見つめなおすいい機会だったのかも知れないなぁ。





いつまでも逃げててはいけないんだな。





ちゃんと立ち向かわなければ!






31PZTMC1CRL__SL500_AA240_.jpg























よかったなーすごい笑った。

久しぶりに映画館でコメディを見たからなんだか新鮮だったわ。



豪華メンバーを揃えて、しかも有名どころをちょう脇役に仕込むところがなんともニクイ。


有頂天ホテルの名残まで残しちゃってさ。もう。いいわー


あたしは大好きだよ、三谷幸喜。
賛否両論あるだろうけど、ああいう笑いって良いと思う。



そして 寺島進はさいこうにダンディである。


深津絵里はさいこうに美人である。


ワンチャイは寺脇さんである。



わはは。



ANGEL・AってAnge est  làとかけてるのかなぁ。
なんて思える。

白黒がパリの街並みをさらに美しく見せて、どす黒さもを垣間見せる。


アンジェラがニケの女神と重なるシーンと、アンドレがje t'aimeって言うシーンがよかったなぁ。



自分を愛さなきゃ、人は愛せない。人に愛されたことがなければ、自分は愛せない。



綺麗な画がたくさん詰まった映画でした。


aab22780jpeg
ゼミでナウシカの話が出たので、すぐに借りた。


実は初めてだったりする。
お恥ずかしい。


いや、なんていうかさ、もう一度見直してみないと。


ほぼ前半から感動した。


なんていうんだろうなぁ。



簡単で、ありがちな、言葉しかでてこないや。
とにかく


宮崎駿さんは素晴らしい。

それだけは言える。


1984n-4.jpg

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[02/03 Dicsarispop]
[05/13 Backlinks]
[04/23 aya]
[04/23 chie]
[08/09 aya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
bonbon
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1985/08/07
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

1  2 
次のページ
忍者ブログ [PR]