忍者ブログ
ぷりーーーーーん
もやもや も  うきうき も しゅーーん も 頭の中,整理整頓しちゃいましょう。
08

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒があるから白さが分かる。

悲しみや苦労を経験した人ほど、幸せのありがたみが分かる。

ある1日が終わったけど、これは始まりの1日。

どうか、新しい自分と共にまっすぐ進んで行ってね。

Go straight.



PR
今の仕事をしていて、つくづく思った。


私は説明がものすごく下手だ。

前からだけど、その酷さが露呈してきている気がする。


起きた出来事の報告だったり、電話でする注文だったり…

どんどん支離滅裂になっていって、相手の顔がしかめっ面になっていくのがわかる。

頭で考えてから、口に出すことができてないんだと思う。


電話だったら紙に書いてから電話するとかできるんだけど、直接話すとなるとそうはいかない。


ゆっくり、落ち着いて、それから口に出しても遅くないって分かっているんだけどなぁ。


失敗しちゃいけないと思うとうまく意見が言えなくなったりと、悪循環になってきている。

気のきいた、的はずれじゃない意見?

そういうのが出てこない。


なんとか克服したい。

少し、いやだいぶ辛いかもー。



今更の悩みな気がするけど、今までは周りがかなり優しく接してくれていたんだろうな。










今年のJ-WAVEライブで初めてSuperflyのライブを見て、あの興奮がまだ残ってるのに、なんとなんと、代々木公園のフリーライブにいっちゃった!しかもだいぶ前の方!


いやーーーーもう、最高!


初めて一人でライブいったけど、全く問題なし!ノリノリ!


整理券と軽食ならぬピザセットを頂いたわたしの足取りは軽かった。


もちろん、にやにやしながら骨董通りを駆け抜けたよ。笑



本当に本当にありがとう。


疲れてたり、余裕がなかったりすると本当に大人げない対応とか返しとかしちゃう。

ちょっと茶化されたり、冗談言われて、はいはいって軽く流せなくて真面目に否定したりとか、怒ったり。
そして、黙る。空気悪くなる。


そして後から落ち込む。
という悪循環。


どーにか我慢できないのかなー。
ニコニコできないもんかなー。


いつになったら大人になるんだろうかね。


歳が歳で、大人のふりしちゃってるから、余計にへこむー。






こだまでゆったりと、大阪に来ました。


心配だったおばあちゃんの調子もすこぶるよく、驚くほど元気でとりあえずほっとした。

これから4日間、おばあちゃんと沢山話したいと思います。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/03 Dicsarispop]
[05/13 Backlinks]
[04/23 aya]
[04/23 chie]
[08/09 aya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
bonbon
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/08/07
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

1  2  3  4  5  6 
次のページ
忍者ブログ [PR]