忍者ブログ
ぷりーーーーーん
もやもや も  うきうき も しゅーーん も 頭の中,整理整頓しちゃいましょう。
07

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、ぐったりして仕事から帰ってきたら珍しく自分にエアメール。
誰だろう?ん?ベルギー・・・Elsだ!そうだ!


ぐわーっと勢いよく開けたら字がぎっしり!


それもそのはず、二人分のメッセージだもん。
StephとEls


私たちの大好きな2人!



日曜日に2人の話をはるなちゃんとしてたんだよ。
そして私は寂しくてホロリしてしまってたんだよ!笑
つながっているかのように、2人からの手紙がきた。


偶然だけど、偶然じゃないみたい!

それを今すぐにでも伝えたい。


あーこんな弱くなっている私に2人の明るさが染みる。
嬉しくて泣ける。







まぁ半分くらい英語だったところから考えると・・・
2人は英語で話していたのでしょう。笑



フランス語、がんばろうぜー!





merci mille fois,Els et Steph.
j'ai pleuré de joie.bisous










PR
先週の日曜日、大学の知り合いのおうちへお邪魔しました。


古いおうちを買って自分でリノベーションをしているのですが、まーかわいいこと!



まさに、フランスのおうち。
窓がいっぱいあって、光がたっぷり入るのです。
キッチンはタイルをいっぱい使っていて、話しながら料理ができるかんじ。
置いてある家具もキッチン用品も食べ物もフランスー。

mantaro3.jpg


















ゆっくりと時間をかけて完成へと向かいます。


ゴテゴテしてなくて、ほんと彼らにしっかりマッチしてるっていうのが素敵。
自然と一緒に生きてるのがよくわかる。
あーいい。


mantaro.jpg
















帰国してすぐお邪魔したときは、まんさまはまだ生まれたてだったけど
もう歩いてた。

あっというまに大きくなっちゃうんだなー。
 

自我が出てきた今日この頃のようです。


おうちの進化と彼の成長を共に見れるね、ってみんなでうれしそうに話しました。



美味しい鳥と美味しいビーフシチューと美味しいクレームブリュレ。
手作りパン、サラダ、採りたてサツマイモ。



美味ー!全て美味しくいただきました。

美味しすぎて写真ほっとんど取らず、がつがつしてました・・・。
本当に失敗した。




まさに、理想のおうちを見つけ、将来こんなんしたら楽しいんだろうなー
と妄想を膨らました一日でした。



今度はイモパをする予定です!















Aix2年目のときに知り合ったじゅんちゃんは、同い年。


すらっとした長身でさらさらのロングの奇麗なお方。



エステランで第一号の話し相手でした。




フランス語が上手で、そして努力家で。



今はもう手の届かないようなレベルです。


久しぶりに2時間もスカイプ使ったけど、まだまだ話したりず。
京都か東京で、エステラン会したいなーと。

まずはしっかりと地に足つけてからだね、といって電話を切りました。




じゅんちゃん、本当にあなたは私の憧れです。

恋もやりたいことも、突っ走っていく、そんなかんじが素敵です。



うらやましい。

私もがんばるよー!!


今週末は仏検2次!
落ちるわけにはいかないのよー!




典型的冬型気圧配置!


って言いたかっただけ。



いやあ、よく晴れておりますな。
ここのところ寒さも厳しくなってきて冬らしくなりました。


こんだけ雲ひとつないとなんだかそわそわします。








がむしゃらになるっていうことはカッコ悪いことでしょうか。


自分の大事な人のため
自分の夢のため
勝利のため


泥だらけになっても構わない。



がむしゃらになれる何かだったり誰かがいるって素晴らしいことだと思うのよ。




投げ出さずに、立ち向かっていく勇気があるなら、きっと大丈夫だと思うのよ。




あたしは羨ましいです、そういうみんなが。
臆病で、すぐに諦めちゃうからさ。後ろ向いちゃうし。





自分もメラメラして前を見なきゃと思います。
自分にだってできるんだって。





みなさま、応援しています。
気の利いた言葉や気合いの入る言葉とか、見つからないんだけど・・・




がむしゃらになって頑張っている姿をそばで見守っています。













あやこさん



いつもすれ違いだね



初めて あたしが待つ番だねえ



初めてよ


楽しんできてね
帰ってきたら新橋ね
みんなで待ってます



でっかくなってきてね!



t'inquiete pas,je suis toujours a cotes de toi



頑張ろう!






カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/03 Dicsarispop]
[05/13 Backlinks]
[04/23 aya]
[04/23 chie]
[08/09 aya]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
bonbon
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/08/07
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

1  2  3  4 
次のページ
忍者ブログ [PR]